あ、悪役令嬢後宮物語が更新されただと!?

もう三年も前にエタってたから更新しないものと思ってたぜ…いやー、まさか元祖!悪役令嬢ものであるこの小説が更新されるとは、いやもうびっくり。この作品から謙虚堅実をモットーに生きております!が生まれ、そこから雨後の筍のごとく悪役令嬢ものが広まっ…

少年の心ジャンプ論争はしち面倒臭い!

皆さま、少年の心ジャンプ論争をご存知だろうか?筆者が勝手につけた名前とはいえ、ピンと来る人はピンと来ると思う。今、話題の大炎上論争だ。今、少年ジャンプが炎上している。少年ジャンプの企業説明会に参加した女性が「女性でもジャンプの編集は出来る…

凄く感銘を受けたから取り上げたい

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68128この記事に感銘を受けた。凄く感銘を受けた。みんなに読んでもらいたいと思った。だが、上手い言い方が思いつかない。だから、とりあえず紹介だけ先にする事にした。どんなところに感銘を受けたかはまた別途書く…

ワイ「サブスク、入金しないとな(ポチッ」アップル「iTunes Storeに接続できません」ワイ「…」

という訳で、現在サブスク聞けてません。。。いとしの園田○未が待っているのにチクショー(小梅太夫風)勇気のreason聞こうとしたら接続不可のreasonを聞く羽目になったでござる。あっ、更新サボってゴペンなさい(死語)。真面目に更新します。。。追記:iT…

拝啓 立花孝志様 己のプライドから歪んだ見方で貴方を見てしまったことを謝罪します

今まで私は「敵は狡猾にして強大であり、自分はそれに立ち向かう勇士である」と無意識のうちに思い込んでしまっていました。その理屈に伴い「立花孝志も狡猾にして強大であるに違いない」と思い込んでいました。ですが、私は目覚めました。この度の立花孝志…

政治クラスタの勢力図を作成する!2

はい、勢力図作成の続きです。まずは政治クラスタを挙げれるだけ挙げてく事にします。独断と偏見に塗れた解説も加えていきますよ。【政党・政治家別】「自民党」・ネトサポ→言わずと知れた悪名高い自民党ネットサポーターズ。一部の界隈ではアルバイト説が囁…

政治クラスタの勢力図を作成する!

政治クラスタは魑魅魍魎。最初から継続的に観察してるならともかく、途中からのだったり中断してたりすると訳わかめ。あっという間にこんがらがります。そんな時役に立つのは勢力図。大体誰が何言ってるのか分かってきたりします。そんな勢力図ですが、ポッ…

謝罪文:熱が入るとコミュニケーション不足になり、結果周りに不快な思いをさせてしまう事を謝罪します。

タイトルそのままです。恥ずかしながら最近になるまでその悪癖に気付けておらなかったが為に、無礼極まりない言動をして皆様の心を傷つけ続けた事を、謝罪します。当たり前ですが私と貴方の熱量は違います。当たり前ですが人は説明されないと分からないもの…

優先席座る派の自分がその正当性を主張する

はい。前回、空いてる優先席にムカつく心理的背景について書きました。今回は私が優先席座る派の「正当性」を訴えていきたいと思います(パチパチパチ早速三段論法書きます。これです。「満員は犯罪の温床」「座らない優先席という無駄な空間は間接的に満員…

空いてる優先席に殺意沸くのは何故だろう?

…はい、タイトルの通りです。えー、私、優先席の空きに殺意が湧きます。ええ、殺意が湧きます。賛否両論な優先席問題。賛否両論なので理屈言っても水掛け論です。そこで「何故私は殺意が湧くのか」に着目してみる事にしました。自己分析です。はっきり言って…

はじめに

ブログ始めました。以上。

自分で調べない人とネトウヨには共通点があった!

何を馬鹿な!とタイトル読んで思う人も、いるかも知れない。あー、やっぱりと思う人もいるかもしれない。様々な人がいるだろう。しかーっし!これは紛れも無い事実なのだ!!今からその、驚愕の新事実をお伝えしようと思う。まずはこの記事を読んで欲しい。h…