自分で調べない人とネトウヨには共通点があった!

何を馬鹿な!とタイトル読んで思う人も、いるかも知れない。

あー、やっぱりと思う人もいるかもしれない。

様々な人がいるだろう。


しかーっし!これは紛れも無い事実なのだ!!

今からその、驚愕の新事実をお伝えしようと思う。



まずはこの記事を読んで欲しい。

https://tabi-labo.com/226688/mentality-no-research


これは自分で調べない人の心理について書かれた記事である。

これによれば、彼らは

①自分で、調べるより聞いた方が早いと思ってる

②人の気持ちに鈍感

③周りには教えたがり

④寂しがり屋

⑤気が長い、余裕がある

⑥問題を真剣に捉えてない


という特徴を持っているとされている。


さて、ではこれをネトウヨに当てはめてみよう。


①自分で元スレを調べるのではなく、人が作ったまとめサイトを信頼しがち

ヘイトスピーチしてる時点で神経が麻痺してる

③ネットde真実でドヤ顔しがち

④孤独の埋め合わせでネトウヨになる人が多い

⑤ネット依存症は時間感覚を崩壊させる

⑥問題を自分ごととして捉えてないからネット軍師様が出来る。


ほら、全部当てはまった。

元のサイトの人はせいぜい「一つか二つ当てはまるくらいだろうな」程度だったと思うよ。

それがほら!ほら!

ネトウヨの場合全部当てはまってる!!


これはもうネトウヨの定義に含めちまっても良いんじゃないですかねぇ?他の奴らにも当てはまりそうな感じだけど、少なくともネトウヨはこれらの条件にぴったり当てはまってる。


うん、入れましょ入れましょ。

ネトウヨの定義その一

「自分で調べるより聞く方が早いと思ってる」

これでよし!

その二、その三はまた別の機会にしよう。そうだ、そうしよう。


さて、それでは、次の更新へ〜


全速前進 ヨーソロー!