政治クラスタの勢力図を作成する!2

はい、勢力図作成の続きです。

まずは政治クラスタを挙げれるだけ挙げてく事にします。

独断と偏見に塗れた解説も加えていきますよ。


【政党・政治家別】


自民党


・ネトサポ

→言わずと知れた悪名高い自民党ネットサポーターズ。一部の界隈ではアルバイト説が囁かれています。先日親玉が経産大臣になりました。


安倍信者

→ネトサポとほぼ同義です。この時点で自民党の多様性は危機的状況ですね。。。


・小泉だの今井だののファン

ノンポリはあんまり政治を呟かないので、ネット上ではまず見かけません。


・石破支持者

→今も居てもおかしくない筈なのですが、、、

ポスト安倍で別派閥なのに何故か陰が薄いです。


・岸田支持者

→居てもおかしくない筈なのですが、、、

同じ先何故か陰が薄いです。


俺たちの麻生

ローゼンメイデンが好きだと言っただけでウヨオタに崇拝されてます。私はラブライブが好きなのですが、私の事は崇拝してくださらないのでしょうか?


・ヘイト議員支持者

→こいつを支持してる時点でネトウヨ決定です。

是非とも凍結していただきたいものです。


山田太郎信者

→オタク票の重要さを世に知らしめてくれた人です。

もう世には知らしめられたので、後はオタクの実益に叶うような活動をしてもらいたいものです。間違ってもダブスタでオタクのイメージを悪化させるような真似はしてもらいたくないですね!


河野太郎支持者(閣僚前・閣僚後)

→閣僚になってすっかり人が変わってしまった御仁です。閣僚前から支持してるか否かで派閥を分けてもいいでしょうね。


小野寺支持者

→ネトサポの間では比較的人気だそうです。


自民党カルト女性議員シスターズ信者

→ヘイト議員と被り。稲田とかの支持者ですね。

居るには居るでしょうが、抽出する必要は…


・甘利信者

→現在安倍総理が復活に向けて動いている甘利。

それがネット界隈にどのような影響をもたらすのか、、、


・令和おじさん(菅)

元号発表したくらいで支持率爆上げとか、悲しくなってきます。ノンポリ人気も高めって、嘘だと言ってよ、バーニィ


・細野支持者

民進党の解党を企み、三権の長をお引き取りさせようとした細野氏。希望の党がポシャった後、仲間を裏切り、自民党に入党しました。

こいつの支持者がどんか脳みその人物なのか、非常に気になりますね。


本当はまだまだ書きたいことですが、自民党関係が粗方完了したところで今日は終わりにします。

本日は独断と偏見に塗れたまとめを見ていただき、ありがとうございました。


独断と偏見に塗れすぎなのは知ってるので、「ここが間違ってる」とか、「この情報が足りない」とか是非情報提供をしていただけたらなと思っています。


それでは、さようなら!